A. ブラウザの「キャッシュ(履歴)」や「通信環境」が原因の可能性があります。以下の5つの対処法を順番にお試しください。
端末の設定や通信環境により、正常に読み込めない場合があります。
【対処法1】推奨環境で開く(重要) PATOLOの推奨ブラウザ以外を使用していると、不具合が起きる可能性があります。
- iPhoneの方: 「Safari」をご利用ください。
- Androidの方: 「Google Chrome」をご利用ください。
- ※ガラケー(フィーチャーフォン)には対応しておりません。
【対処法2】Webサイトの履歴データ(キャッシュ)を消去する ブラウザに残っている古いデータ(キャッシュ)が邪魔をしている可能性があります。 ブラウザの設定メニューから「閲覧履歴データの削除」や「キャッシュの消去」をお試しください。
【対処法3】他のネットワークに接続する 通信が不安定になっている可能性があります。
- Wi-Fiに繋いでいる場合は、Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信(4G/5G)にする。
- 逆にモバイル通信の場合は、Wi-Fiに繋いでみる。 など、回線の切り替えをお試しください。
【対処法4】再ログインを試す 画面の一部でも操作できる場合は、一度ログアウトすることで直る場合があります。
- 手順: マイページ > 右上の歯車マーク(設定) > 「ログアウト」
- その後、再度ログインをお試しください。
【対処法5】JavaScriptを有効にする ブラウザの設定で「JavaScript」がOFF(無効)になっていると、ページが真っ白になります。設定画面でJavaScriptが「有効(ON)」になっているかご確認ください。
