0VIEW

画面が真っ白になって何も表示されません。(ページが開かない)

A. ブラウザの「キャッシュ(履歴)」や「通信環境」が原因の可能性があります。以下の5つの対処法を順番にお試しください。

端末の設定や通信環境により、正常に読み込めない場合があります。

【対処法1】推奨環境で開く(重要) PATOLOの推奨ブラウザ以外を使用していると、不具合が起きる可能性があります。

  • iPhoneの方: 「Safari」をご利用ください。
  • Androidの方: 「Google Chrome」をご利用ください。
    • ※ガラケー(フィーチャーフォン)には対応しておりません。

【対処法2】Webサイトの履歴データ(キャッシュ)を消去する ブラウザに残っている古いデータ(キャッシュ)が邪魔をしている可能性があります。 ブラウザの設定メニューから「閲覧履歴データの削除」や「キャッシュの消去」をお試しください。

【対処法3】他のネットワークに接続する 通信が不安定になっている可能性があります。

  • Wi-Fiに繋いでいる場合は、Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信(4G/5G)にする。
  • 逆にモバイル通信の場合は、Wi-Fiに繋いでみる。 など、回線の切り替えをお試しください。

【対処法4】再ログインを試す 画面の一部でも操作できる場合は、一度ログアウトすることで直る場合があります。

  • 手順: マイページ > 右上の歯車マーク(設定) > 「ログアウト」
  • その後、再度ログインをお試しください。

【対処法5】JavaScriptを有効にする ブラウザの設定で「JavaScript」がOFF(無効)になっていると、ページが真っ白になります。設定画面でJavaScriptが「有効(ON)」になっているかご確認ください。

この記事を書いた人

patoloのアイコン
patolo

Q&Aに戻る
女性TOP男性TOP