A. 迷惑メールフォルダをご確認ください。特にキャリアメールをご利用の方は受信設定が必要です。
メールが届かない場合、以下の2つの原因が考えられます。
1. 迷惑メールフォルダに入っている お使いのメールソフトの「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に自動的に振り分けられていないかご確認ください。
2. キャリアメールのフィルターで弾かれている(主な原因) docomo、au、SoftBankなどのキャリアメール(携帯会社のメールアドレス)をご利用の場合、セキュリティ設定が高く、PATOLOからのメールが「迷惑メール」と判断され届かないケースが多発しています。
【解決策:受信リストへの登録】
以下のメールアドレスからの受信を許可(ドメイン指定受信)するよう設定をお願いいたします。
- 受信許可するメールアドレス:
contact@patolo.jp
【それでも届かない場合】
受信設定を行っても届かない場合は、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスのご利用を強く推奨いたします。 メールアドレスの変更をご希望の場合は、ご所属の担当クラブ(加盟店)へ直接お問い合わせください。
